うにおんうにらじおメインMC

当初VC(VoiceChat)での雑談から始まった。この番組タイトルも本人の名前を取って自然発生的に「うにらじお」と命名された。
主として707・tytgで活動しているが、仕事やプライベートなどリアルが忙しくなる、と言いながら、別鯖に別名で潜り込んで連盟を立ち上げ盟主や元首として活動しながら、めんどくさくなって別の人に任せたまま消える、など不埒な行動も見受けられたりしたりしなかったり。

リアルでは営業としてスーツに身を包んでいるが、家に帰れば即座に服を全て脱ぎ捨てネクタイ一つの格好となる(※ゼンラーフリー・後述)
この状態で家中を歩き回るが、入浴の際は衣服を身にまとう奇特な習性を持つ

妻と子ども二人の家庭持ちであるが、内緒で多額の課金をしていたのがばれた際、数週間の謹慎期間を経験し、その後の課金はご法度となった。
また、深夜になると自室から高笑いが聞こえることから「私と話すよりも楽しそうに話してるね」と嫉妬ともお叱りとも取れない苦言を呈されるが、どう言い繕ろうにも10倍の反撃が予想されるため、そっと口元に微笑みを浮かべながら自室に去る。が、回り込まれて2時間の説教を受けるのが常である。
なお、スマホでゲームをしていた際に娘から「それってビビアミ?」と尋ねられて絶望を知る。

ゲーム内では、連盟内の道化師として連盟チャットを盛り上げるムードメーカーを自任しているがそもそもイン率が少なくなっている現在、逆にレアキャラとしての地位を確立している。
また、鯖全体での知名度はランカー並みと勘違いしており、誰もが自分のことを知っていると
はなはだしい勘違いをいまだ続けている見る人によらずともイタイ人。

真面目に不真面目にうにらじおを毎週お送りしている。

ゼンラーフリー

「身体も心も全裸で自由に」の理念のもとに活動する
公序良俗に反せず、品行方正に変態活動を行っており、
室内ではゼンラー(全裸)にネクタイ一本など、大切なところはさらさないことから
「安心してください。見えてません」が合言葉
「心は売っても身体は売るな」は行動規範